BENCHではBEDLAM・SPECIALを通販で販売中|BLOG:BENCH "RETIRED NUMBER CREW NECK"

BLOG

BENCH "RETIRED NUMBER CREW NECK"

2021年01月24日 日曜日

今日も見た映画を。

BLOG0103100.jpg

陰謀論とかそういうのが"もし"本当だったらって感じが詰まってたりしますね。笑

ここから5年とか10年経ったら今の状況も映画化されそうですね。

飲食業界の方に聞いたら、この2,3月で閉まっちゃう所が多いと聞きます。

他人事では無いので好きなお店には行きたいですね、もちろん最大限に対策はしてですけど。

皆様もBENCHに来られる際はマスクと入り口でのアルコールの使用を宜しくお願い致します!

そしてWEB SHOPでのお買物も是非です!!!

という事で今日はまた新らしいアイテムですよ〜

BENCH001031.jpg

BENCH / RETIRED NUMBER CREW NECK (CHARCOAL)    

BENCH001034.jpg

BENCH / RETIRED NUMBER CREW NECK (GREY)    

BENCH001037.jpg

BENCH / RETIRED NUMBER CREW NECK (PURPLE)   

新作と言っても前回販売していたパーカーのクルーネックスウェットバージョンです!

こちらは当店のオリジナルアイテムなんですが、グラフィックにはWACK WACKさんを起用。

さすがなグラフィックは僕の要望通りであり、想像以上に良い感じです。

お店の名前でもあるベンチに腰掛けるネコのキャラクターに今まで無かった縦ロゴのBENCHに『Your retired number!』というメッセージがプリントされています。

それぞれボディのカラーに合わせてプリント色を変更してるのもこだわりであり、WACK WACKさんのテクニックで色の濃淡で4色のプリントが施されている様に仕上がっています。

BENCH001035.jpg
そして今回はCHAMPIONのCロゴ的なニュアンスで、袖にスローアップロゴのワッペンを付けております。
BENCH001036.jpg
ワンポイント有るのが良いですよね。
でも今回は春に向けて8ozと前回より薄手の生地なので、価格がだいぶ優しくなっております!

デザインのコンセプト自体が、ダブルミーニングになっていて、そのまま『Your retired number! / あなたの(街の)永久欠番!』という事で、野球などのスポーツで偉大な成績を残した選手のみに与えられる永久欠番によるBENCHのセルフボースティング(俺たちイケてるでしょ)的な意味合いと、この現代社会の危機であるコロナウィルスで失われた店舗やカルチャー、故人などへの哀悼の気持ちを込めていて、中島みゆきさんの永久欠番という曲の歌詞からインスパイアされております。

BENCH1107.jpg

大切な人が亡くなっても世界は回り続けたり、同じ時代を生きた人以外には居ないのと同じだったりします。

でも世界中の人が忘れてしまっても人というのは1人1人が永久欠番という。

人間はちっぽけなものだけれど、それぞれがかけがえの無いものだという風に感じて非常に感銘を受けます。

本来は一部の英雄しか成れない永久欠番を、こういう比喩表現かつ本来の意味とは対比して使用するのも凄く粋だと思います。

コロナで失われたものや失われそうなものって多いと思うんですが、全て誰かにとっては大事なものだと思います。

2020年がネズミ年というのも有って、ネコのキャラクターにしたりと、そういうコンセプトを元に作ったデザインです!

なので価格も下げて沢山の方に愛用してもらえたらと思っています!!!

BENCH0010319.jpgBENCH0010315.jpgBENCH0010317.jpgBENCH0010330.jpgBENCH0010332.jpgBENCH0010334.jpgBENCH0010340.jpgBENCH0010338.jpgBENCH0010339.jpg

身長170cmがXLを着用。

かなり大きめで肩の落ちた感じが非常に良いです!

合わせているのは、昨日紹介していたNOTHIN' SPECIALハットです。

昨日載せ忘れてたんですが、このハットを被ったLOOKBOOKのモデルMaffyuuさんがドラムを務めるBrooklyn出身の5人組バンドPhony Pplのこの曲が非常に好きです。

Why iii Love The Moon (Official Video)    

MVもシャレているんですよね〜

今回紹介したスウェットとかユルめで着て、夜にチャリ乗りたくなりますね。

是非お試し下さい!

NZA

back

MAILFORM

ONLINE SHOP

新着商品

BRAND

カテゴリー

Information

BENCH
〒604-0912
京都府京都市中京区樋之口町472-2 鵜野田ビル 2F

BENCHでは、BEDLAMやNOTHIN' SPECIALを通販にて販売しております。

  • 075-285-1601
  • OPEN
  • MAILFORM

PAGETOP