BENCHではBEDLAM・SPECIALを通販で販売中|BLOG:BENCH 『RETIRED NUMBER HOODIE』

BLOG

BENCH 『RETIRED NUMBER HOODIE』

2020年11月28日 土曜日

冬になるとよく行くうどんとおでん。

BLOG110762.jpgBLOG110761.jpg

寒いと沁みますね〜

今日はBENCHのオリジナルの新しいパーカーを御紹介。

BENCH11072.jpg

BENCH / RETIRED NUMBER HOODIE (GREY)   

BENCH11076.jpg

BENCH / RETIRED NUMBER HOODIE (CHARCOAL)    

BENCH110710.jpg

BENCH / RETIRED NUMBER HOODIE (PURPLE)   

今回も10ozで裏起毛のボディを使用しました。

厚過ぎないけどしっかりしてる感じとカラーが非常に良く、グラフィックに合わせた3色展開に。

BENCH110714.jpgBENCH110715.jpg

今回は、取扱いブランドでも有り僕を含めファンも多い WACK WACK さんにグラフィックデザインをお願い致しました!

BLOG110773.JPGBLOG110774.JPGBLOG110775.JPG

お店の名前でもあるベンチに腰掛けるネコのキャラクターが最高です。

今まで無かった縦ロゴのBENCHに『Your retired number!』というメッセージがプリントされています。

それぞれボディのカラーに合わせてプリント色を変更してるのもこだわりです!

デザインのコンセプトもWACK WACKさんと打ち合わせた通りのダブルミーニングになっています。

1つは、そのまま『Your retired number! / あなたの(街の)永久欠番!』という事で、野球などのスポーツで偉大な成績を残した選手のみに与えられる永久欠番によるBENCHのセルフボースティング(俺たちイケてるでしょ)的な意味合い。

もう1つは、この2020年未曾有の危機であるコロナウィルスで失われたお店やカルチャー、故人などへの哀悼の意を込めていて、中島みゆきさんの永久欠番という曲の歌詞からインスパイアされております。

BENCH1107.jpg

どんな人が亡くなっても世界は回り続けたり、同じ時代を生きた人以外には居ないのと同じだったりしますし、世界中の人が忘れてしまっても人はそれぞれが永久欠番という、人間はちっぽけなものだけどかけがえの無いものだという感じがして凄く感銘を受けます。

本来は一部の英雄しか成れない永久欠番を、こういう比喩表現で使用するのも凄く粋です。

コロナで失われたものや失われそうなものって多いと思うんですが、全て誰かにとっては大事なものだと思うんですよね〜

今年2020年がネズミ年というのも有って、ネコのキャラクターにしたりと、そういうコンセプトを元に作ったデザインです!

BENCH110716.jpgBENCH110719.jpgBENCH110721.jpgBENCH110717.jpgBENCH110720.jpgBENCH110722.jpgBENCH110729.jpgBENCH110731.jpgBENCH110732.jpgBENCH110736.jpgBENCH110727.jpgBENCH110733.jpgBENCH110740.jpgBENCH110744.jpgBENCH110745.jpgBENCH110748.jpgBENCH110738.jpgBENCH110743.jpgBENCH110747.jpg

身長178cmがXLを着用。

良い感じにユルっと着れる大きさです。

CHAMPIONとかよりは縦長系のシルエットな気もしますが、基本的にスケートブランドとかでよく使用されてるボディなのでデカめです!

実は合わせてるPROPPERのグレーは久しぶりに再入荷しております。

秋冬に合わせて作って春までバッチリと着れると思うので、このWACK WACKデザインのパーカーを着てオシャレを楽しんで下さい〜

NZA

back

MAILFORM

ONLINE SHOP

新着商品

BRAND

カテゴリー

Information

BENCH
〒604-0912
京都府京都市中京区樋之口町472-2 鵜野田ビル 2F

BENCHでは、BEDLAMやNOTHIN' SPECIALを通販にて販売しております。

  • 075-285-1601
  • OPEN
  • MAILFORM

PAGETOP