BENCHではBEDLAM・SPECIALを通販で販売中|BLOG:BENCH "Solotex Active Cap"

BLOG

BENCH "Solotex Active Cap"

2024年05月08日 水曜日

今日はいきなり。

BENCH2024050119.jpgBLOG202405019.jpg

以前から仕込んでいた物が到着しました。

元々は4/15の周年に合わせて仕込んでいたんですけど、少し遅れて完成しました。笑

BENCHの新しいオリジナルキャップです。

今回はいわゆるジェットキャップとかキャンプキャップとかいう形で、工場はもちろん生地も日本のハイテク素材Solotexを使用しております。

BENCH202405011.jpg

BENCH / Solotex Active Cap (Black) 

BENCH202405018.jpg

BENCH / Solotex Active Cap (Olive) 

今回ももちろん京都の町工場で生産したMade in Japan.(日本生産)。

パターン(形)から製作したキャップで、素材には「だけじゃないテイジン!」でお馴染みTEIJINのハイテク生地Solotex(ソロテックス)を使用。

このソロテックス、防水撥水の効いたモデルもあるんですけど今回はSolotex dryという吸汗速乾性に優れており、ドライタッチでソフトな質感とストレッチ性の高さ、そして形態回復性が高いというのもあり、簡単に言うとシワになりにくく、シワになっても取れやすい(洗濯機で洗える)というイージーケア素材なのが特徴の生地を使っています。

しかもリサイクル素材なので地球にも優しいです。

BENCH2024050124.jpgBENCH2024050125.jpgBENCH2024050130.jpgBENCH202405014.jpgBENCH202405013.jpgBENCH202405015.jpgBENCH202405016.jpgBENCH202405017.jpgBENCH202405019.jpgBENCH2024050111.jpgBENCH2024050112.jpgBENCH2024050113.jpgBENCH2024050114.jpg

デザインは被りやすさと見映えを考えたパネルの取り方と珍しいバックのアジャスター、ツバ裏切替えのパイピングと小さなピスネーム付き。

この珍しいバックのアジャスターは3点留めで、ストレッチ性のあるリフレクターコード(カメラのフラッシュや車のライトで光ります)を使用する事でサイズ調整が可能です。

またサイドに3つ配置した菊穴かがりには太陽光や照明などの光を蓄えて暗闇だと光る性質を持つ加工を施された蓄光糸を使用しているので、暗い場所でも帽子が探しやすいです。

BENCH2024050115.JPG
こういう細かなディティールにより夜にも強いし、Solotex dryを使用している事で汗をかいてもすぐに乾くし軽くて柔らかくてシワにもなりずらいのでカバンにもしまいやすくて、すぐに洗濯もしやすいからアクティブな人には凄くオススメなキャップに仕上がっています。

BENCH2024050148.jpgBENCH2024050141.jpgBENCH2024050143.jpgBENCH2024050147.jpgBENCH2024050145.jpgBENCH2024050153.jpgBENCH2024050154.jpgBENCH2024050174.jpgBENCH2024050173.jpgBENCH2024050167.jpgBENCH2024050171.jpgBENCH2024050168.jpgBENCH2024050169.jpgBENCH2024050178.jpgBENCH2024050181.jpg

被った際のシルエットが良くなる様にサンプルを出して研究しながら作っておりますので、ちょうど良いサイズ感を引き出せてる気がします。

また3点留めの形がけっこうサイズを少しずつ絞れて調整出来る幅も広くなっており、かなり沢山の人に被って頂けるんじゃないかと思います。

近郊の方は店頭で、遠方の方は是非WEBSHOPから御注文してみてください!

是非お試し下さい〜

NZA

back

MAILFORM

ONLINE SHOP

新着商品

BRAND

カテゴリー

Information

BENCH
〒604-0912
京都府京都市中京区樋之口町472-2 鵜野田ビル 2F

BENCHでは、BEDLAMやNOTHIN' SPECIALを通販にて販売しております。

  • 075-285-1601
  • OPEN
  • MAILFORM

PAGETOP