BENCHではBEDLAM・SPECIALを通販で販売中|BLOG:modAS "No collar Fisherman Pocket LS Shirt (Narrow stripe)"

BLOG

modAS "No collar Fisherman Pocket LS Shirt (Narrow stripe)"

2024年03月12日 火曜日

買付け中に行った音楽イベント。

BLOG2024030133.jpg

LAのUNIONのオーナーが雑誌で取り上げていた、今LAで1番盛り上がってるフリマ。

Black market freaに行きました。

コチラはアフリカンアメリカンの方ばかりのフリマで、今回の滞在中がたまたま月に1回の開催日で、しかも1周年という事でDJ PeeWeeことAnderson PaakがDJをしに来ていました。

チケットも15~20ドル位でDJはもちろんめちゃくちゃ歌っていて、周りのアフリカンアメリカンの方も超ノリノリで雰囲気も良くて非常に楽しかったです。

動画は結構撮ったんですけど、夜なので写真が上手く撮れずでした。。。

帰りにIN-N-OUTにハンバーガー食べに行ったらめちゃくちゃ混んでてて、同じく行ってた人に話しかけられたんですけど全然良い返しが出来なくて英語が下手なのが悔やまれました。笑

BLOG2024030134.jpgBLOG2024030135.jpg

そしてLAPDも買いに来るハンバーガーももちろん美味しくて、帰ったらモーテルのベッドで爆睡でした。

そんなIN-N-OUTのキャップ、お馴染みのロゴが綺麗に刺繍で入っててナイスなんで是非お試しください〜

INNOUT202402011.jpg

IN-N-OUT BURGER / Logo stretch cap (Red)

INNOUT202402017.jpg

IN-N-OUT BURGER / Logo stretch cap (Navy)

そしてマクラ的な小話が長くなりましたが本題へ。
まだ少し寒いんですけど、春にピッタリなユニークなシャツが今年も少量ですが入荷しました。

MODAS03061.jpg

modAS / No collar Fisherman Pocket LS Shirt (Narrow stripe)

ドイツ北部のブレーメン州で創業された主に海洋関係のワークウェアや、デイリーウェアを手掛けているモダス(modAS)のアイテムです。

港湾労働者向けのワークウェアでハーフボタンタイプの襟の付いていないバンドカラー仕立てのプルオーバーシャツです。
ここ以外にほとんど見た事の無い、斜めに生地を使用した胸あて(イカ胸)が特徴的で、裾はまっすぐなフラットボトムで、サイドにはスリットが入っており左胸にはポケット付きになっています。
ワークウェア由来の厚手コットン生地でタフな仕上がりに作業性を考慮したリラックスフィットが非常に良い感じです。

MODAS03062.jpgMODAS03063.jpgMODAS03065.jpgMODAS03064.jpgMODAS03066.jpgMODAS03067.jpg

ポイントにはピスネームが付いてて、コレも可愛らしくて良いアクセントになってます。

他にも袖はボタン式で止めれて、バックは肩部分と背中が生地分けしており、プリーツが入っています。

この辺りのしっかりとしたディティールが、着た時のドレープ感のある表情やリラックスフィットのシルエットを生み出す気がします。

MODAS030615.jpgMODAS030616.jpgMODAS030617.jpgMODAS030618.jpgMODAS030619.jpgMODAS030620.jpgMODAS030621.jpgMODAS030622.jpg

身長178cmがXLを着用。

袖が長過ぎずにリラックスフィットの形で身頃がゆったりとしているのが非常に良くて、まだ肌寒い今の季節だとスウェットやパーカーと重ね着するのも凄くオススメしております。

肩の落ちた感じもやりすぎ感は無くてちょうど良くて袖のボタンやスリットが、しっかりとシャツ感が有るというか清潔感というかシュッとした感じにしてくれます。(語彙が無くてすみません。笑)

暖かくなれば、無地Teeにこれ1枚でもバッチリだと思います。

是非お試し下さい〜

NZA

back

MAILFORM

ONLINE SHOP

新着商品

BRAND

カテゴリー

Information

BENCH
〒604-0912
京都府京都市中京区樋之口町472-2 鵜野田ビル 2F

BENCHでは、BEDLAMやNOTHIN' SPECIALを通販にて販売しております。

  • 075-285-1601
  • OPEN
  • MAILFORM

PAGETOP