BENCHではBEDLAM・SPECIALを通販で販売中|BLOG:ROCKALL "Bolton Jacket"

BLOG

ROCKALL "Bolton Jacket"

2023年11月20日 月曜日

円町に有る『SUNLIGHT』というカレー屋さんに行きました。

BLOG20231101106.jpgBLOG20231101108.jpgBLOG20231101110.jpg

人気のあるお店なので、がっちり寒空の中並んで待ってて中を見ては早く食べて出てきて〜と思っていたら中から出てきたのが『語歩』というラッパーでした。

すごい偶然で驚きました。笑

最近カレーにハマっているので、オススメのカレー屋情報お待ちしております!

そんな今日はオススメのジャケットを御紹介。

ROCKALL2023110112.jpg

ROCKALL / Bolton Jacket (Navy)

ROCKALL2023110119.jpg

ROCKALL / Bolton Jacket (Olive)  

セーターに続いて御紹介のROCKALLのアイテム。

というよりも本来こっちがメインなブランドなんですが、その面構え、つまり見た目は某ブランド(Barb●our)に似ており同じくオイルドコットンを使用したジャケットとなっています。

コチラは首都ロンドンに次ぐ第二の都市であるバーミンガムを中心に乗馬用をメインとしたウェアを展開していて天候の不安定な土地の為、ワックスをコーティングすることで防水や防風機能を高めた耐久性の高いジャケットを30年以上生産しているファクトリーブランドです。

ROCKALL2023110174.JPGROCKALL2023110175.JPGROCKALL2023110173.JPGROCKALL2023110176.JPG

まず驚くほどリーズナブルなのに、しっかりとMade in England.(イングランド製)なのが凄いです。

そしてなんと表面にワックスコーティングを行い、生地の防水性・防風性・保温性を高めているオイルドコットンを使用しており、中綿入りなので真冬にしっかり着れるヘビーアウターです。

更に価格に驚きます。笑

バブアーと同じくコチラもどんどん着ていく事で、経年変化によりワックスコーティングが乾いて独特の深い風合いへと変化していくのも楽しめるのが良いですね〜。

(オイルドコットンの為、家庭での洗濯はオイルコーティングが剝がれてしまうため避けてください。保管においては他の衣料などに直接密着する状態を避け、通気性のよい場所で保管してください)

また他にもディティールだと、シンプルで深みのある表地とは反対に裏地にはボディごとに色合いの異なるイギリスらしいチェック柄を使っているのでそこもポイントになっています。

襟には太畝のコーデュロイを使用しており、フラップ付きポケットの上に配置された深さが有り手元を温めるハンドポケット、フロントの前立の中には2WAYリングプルジップと細かな所もしっかりと作りこんでいて魅力的なディテールが詰まったジャケットになっています。
それと左ポケットに付属のフードが入っており、コーデュロイ生地の襟の裏側にボタンで取り付ける事も可能です。

ROCKALL2023110149.jpgROCKALL2023110151.jpgROCKALL2023110152.jpgROCKALL2023110153.jpgROCKALL2023110155.jpgROCKALL2023110156.jpgROCKALL2023110157.jpgROCKALL2023110159.jpgROCKALL2023110162.jpgROCKALL2023110163.jpgROCKALL2023110165.jpgROCKALL2023110171.jpgROCKALL2023110168.jpg

身長178cmがXLを着用。

形はスタンダードフィットで、着丈は長めで僕がXLで身頃や肩幅はゆったりとしております。

インナーもパーカーやクルーネックスウェットもXLで合わせてちょうど良いシルエットになっています!

実は既にMサイズが売れちゃったんですが、Lサイズが1番需要多いと思うのとXLでガバッと大きめに着てもらうのもオススメなので是非お試し下さい〜

NZA

back

MAILFORM

ONLINE SHOP

新着商品

BRAND

カテゴリー

Information

BENCH
〒604-0912
京都府京都市中京区樋之口町472-2 鵜野田ビル 2F

BENCHでは、BEDLAMやNOTHIN' SPECIALを通販にて販売しております。

  • 075-285-1601
  • OPEN
  • MAILFORM

PAGETOP