BENCHではBEDLAM・SPECIALを通販で販売中|BLOG:POPEYE『僕が京都で行くところ。』掲載

BLOG

POPEYE『僕が京都で行くところ。』掲載

2023年10月23日 月曜日

最近見た映画。

NetflixにあったUFCの格闘家、コナーマクレガーのドキュメンタリーです。

BLOG20231001124.jpg

アイルランド人初のUFC王者であり、UFC初の2階級王者でもあるマクレガーさん。

成り上がる前の貴重な映像で、自分の通っているジムでミットも買えないとかボヤいている所からアメリカの大豪邸で両親を迎えるとこまで、まさにサクセスストーリー。

ガタイもファイトスタイルも私生活もかっこよくてなんか愛されキャラな感じしますよね〜

12月に復帰戦とかで楽しみですね!

ドキュメンタリーではストイックな練習風景や、パチンと靭帯が切れちゃう音まで収録されてて興味深いので好きな方は是非見てみてください〜

今日は去年のに続いてPOPEYE(ポパイ)さんに掲載して頂いたので、それを御紹介。

IMG_1940.jpgIMG_1942.jpg

今回は京都特集のムック本で

『僕が京都で行くところ。』

と題された内容になってます。

これから紅葉も有りますし、洋服も沢山入荷しているので是非お立ち寄り頂ければと願っております。

掲載は以前の号と同じくBENCHのオリジナルキャップ、Maru tuck Capを御紹介頂いてます。

BENCH202308012.jpg

BENCH / Maru tack Cap (Orangebrown) 

BENCH2023080111.jpg

BENCH / Maru tack Cap (Greygegreen) 

BENCH062411.jpg

BENCH / Maru tack Cap (Black) 

今年は定番のブラックに加えて新カラーに挑戦しております。

ちなみにこのキャップはパターンや生地選びなど0から考えて、京都の老舗帽子工場にて生産(Made In Kyoto!!)をお願いしております。

BLOG062488.jpgBLOG062489.jpgBLOG062490.jpg

何度も工場の方へ足を運びサンプルも数回出してもらって試行錯誤して、バックのアジャスターは他では見た事の無い便箋の丸タック留めから着想した留め具になっています。

BLOG06242.jpeg

ボタンとパラコードによってこれを再現していて、ここでサイズ調整する様になっているのでそこまで大きく調整が効かない事から更に調整が出来る様にキャップの内径(内側)は、最近ではあまり見ないゴム仕立てにしております。

BENCH2023080119.jpgBENCH2023080121.jpgBENCH2023080120.jpgBENCH2023080122.jpg

先述の通り定番のブラックに加えて、新カラーとしてオレンジブラウンとグレージュグリーンを作っています。

BENCH202308013.jpgBENCH202308016.jpgBENCH202308019.jpgBENCH2023080112.jpgBENCH2023080114.jpgBENCH2023080118.jpg

デザインは天ボタンとツバ裏をカラー切り替えにしており、ツバ裏のステッチには表地のカラーを使う事でポイントにしております。

ほぼ単色ですが、邪魔にならない程度にアクセントにもなる切り替えカラーです。

ボディカラーも切替えカラーも、色見本から選んでいて相性が良くてあまり見かけないユニークなカラーをチョイスしております。

シンプルが良いけど、他では見かけない部分も欲しいしバランス良くというので考えてます。

BENCH2023080124.jpgBENCH2023080127.jpgBENCH2023080130.jpgBENCH2023080139.jpgBENCH2023080140.jpgBENCH2023080137.jpgBENCH2023080155.jpgBENCH2023080143.jpgBENCH2023080146.jpgBENCH2023080157.jpgBENCH2023080156.jpgBENCH2023080153.jpg

普通が良いけど、普通じゃないオリジナリティのある部分も詰めたので凄くオススメです。

面白いデザインをプリントした洋服も良いとは思うんですけど、こういう工場でイチから作ったアイテムは更に愛着も持てて本当にBENCH以外では買えないアイテムとなっていて作る事が出来て嬉しいです。

POPEYEにも掲載してもらえましたしね!笑

ちなみにこのキャップが1番食い付きが良かったです!

(東京でも被ってもらえる様に編集の方にプレゼントすれば良かった。笑)

是非お試し下さい〜

NZA

back

MAILFORM

ONLINE SHOP

新着商品

BRAND

カテゴリー

Information

BENCH
〒604-0912
京都府京都市中京区樋之口町472-2 鵜野田ビル 2F

BENCHでは、BEDLAMやNOTHIN' SPECIALを通販にて販売しております。

  • 075-285-1601
  • OPEN
  • MAILFORM

PAGETOP