BENCHではBEDLAM・SPECIALを通販で販売中|BLOG:BENCH "Tower Bandana & Palo Santo Sticks"

BLOG

BENCH "Tower Bandana & Palo Santo Sticks"

2023年07月17日 月曜日

京都の街は祇園祭って感じです。

BLOG20230703134.jpgBLOG20230703135.jpg

最近こういう長時間露光の写真にハマってます。笑

しかし久しぶりにあんなに人が多い祇園祭を見ましたね〜

京都らしくて最高です!

京都らしいと言えばコチラ

BENCH030614.jpg

BENCH / Tower Bandana (BLACK)

BENCHのオリジナルバンダナです!

生地には、コンパス生地という綿の平生地を使用しており、50cm×50cmサイズで染料インクでインクジェットプリントで加工しています。

というのも顔料インクのプリントではプリント部分が硬くなってしまい、更に吸水性も落ちてしまいますが、染料インクは柔らかい風合いのままで、吸水性もほとんど落ちないのが特徴的で非常に良いです。

BENCH030625.jpgBENCH030615.jpgBENCH030616.jpgBENCH030617.jpgBENCH030618.jpgBENCH030619_edited-1.jpg

細かなデザインも再現されていて、かつ柔らかな質感が非常に良いです!

トイレを出て、服やズボンで濡れた手を拭いたりするのはジェントルマンとしては断固NO!でしょうという事でこのバンダナをポケットに忍ばせて頂けたらと思っております。

今の時期だと汗も拭けるし更にバッチリです。

BENCH030673.jpgBENCH030674.jpgBENCH030675.jpgBENCH030676.jpgBENCH030677.jpgBENCH030678.jpgBENCH030679.jpgBENCH030680.jpgBENCH030681.jpgBENCH030682.jpgBENCH030683.jpgBENCH030664.jpgBENCH030672.jpgBENCH030671.jpg

ココは下にスクロールしてパラパラ漫画風に見て頂けたら嬉しいです。笑

今回のデザインは京都を拠点に活動するペインターのTAKUJIさんにもので描き下ろしのグラフィックデザインです。
アメリカントラディショナルのタトゥーフラッシュ『Lighthouse』をモチーフにしております。

Lighthouse=灯台は長く危険な航海を終えて帰路に就く船乗り達にとって希望や安堵を意味するタトゥーで、京都という事で灯台代わりに京都タワーが描かれています。(大文字山も)

京都のローカル感が加わって最高ですね、京都駅に置かせて欲しいくらいです!笑

同じデザインシリーズで出てるパロサントも残り僅かです。

BENCH030620.jpg

BENCH / Palo Santo Sticks  

このペルー産の香木 Palo Santo(パロサント)なんですが、スペイン語で聖なる木(Holy Wood)と呼ばれていてラテンアメリカの先住民や南米では古代から魔よけの儀式などに使う為の特別な香木として利用されてます。
リラックス効果があるので、現在では瞑想の導入や芳香剤としてはもちろん、虫除けとしても使用したりする様です。
ちなみに普通に置いておくだけでも清々しい香りがほのかに香りますが、火を付けて焚く事によってより強く甘い香りを感じます。

つまりパロサントって香木なんですけど、日本の香木とはまた違い原木そのままの香りです。

BENCH030626.jpgBENCH030628.jpg

ちなみに1pac=4sticksなんですが、大きさ、太さがパックにより若干異なりますのでご了承下さい。

そしてこのパッケージ(ポストカード)なんですが、定期的に変化する仕様にしていて今回はバンダナと共通デザインになっています。

BENCH030629.JPGBENCH030630.JPG

パロサントを使い切っても部屋に飾れる様にしています。

もちろん香りのアイテムなので、継続して御購入頂ければポストカードがシリーズとして貯まっていくというのもまた面白いんじゃないかなと思ってます。

是非お試し下さい〜

NZA

back

MAILFORM

ONLINE SHOP

新着商品

BRAND

カテゴリー

Information

BENCH
〒604-0912
京都府京都市中京区樋之口町472-2 鵜野田ビル 2F

BENCHでは、BEDLAMやNOTHIN' SPECIALを通販にて販売しております。

  • 075-285-1601
  • OPEN
  • MAILFORM

PAGETOP