BENCHではBEDLAM・SPECIALを通販で販売中|BLOG:[Deadstock] US Army "Service Dress Uniform SS Shirt"

BLOG

[Deadstock] US Army "Service Dress Uniform SS Shirt"

2023年06月05日 月曜日

久々に鶏の焼肉屋に行きました。

BLOG2023060295.jpgBLOG2023060296.jpgBLOG2023060297.jpg

結構前から行ってるお店なんですけど、昔は『相撲鶏』という名前だったのが『咲どり』に変わっています。

いつも美味しいし昔ながら感のある雰囲気が好きなお店ですね〜

興味のある方は是非行ってみてください!

今日はデッドストックで入荷した面白いアイテムを御紹介。

DEAD202306025.jpg

[Deadstock] US Army / Service Dress Uniform SS Shirt

アメリカ軍のデッドストックアイテムです。

古着じゃなくて新品の状態で保存されていた物で袋入りで入荷していて非常に状態も綺麗です。

DEAD2023060227.jpg

形はいわゆる半袖の開襟シャツ(オープンカラーシャツともいう)で、アメリカ軍でも式典用制服として使用されているサービスドレスユニフォームというアイテムです。
素材にはポリエステル75%、ウール25%の薄手でシャリっとしたトロピカル生地を使用しており、通気性が高くて軽いのが特徴的でサマーシーズンに非常に良いと思います。

そもそもミリタリーアイテムはミルスペックなんて言葉も有りますが、その機能性の高さが喜ばれますよね。

DEAD202306026.jpgDEAD202306027.jpgDEAD202306028.jpgDEAD202306029.jpg

デザインはフラップタイプの胸ポケットが左右に付いており、首元にはDSCPのタグ付きです。
(『DSCP』とは「Defense Supply Center Philadelphia」の略で、国防補給センターフィラデルフィアというミリタリー物資の供給組織で製造されたことを意味します。)
フロントとバックにはパーマネントプレス加工により半永久的なプレスが施されていますので型崩れしにくく、シワができにくい仕様になっています。
エポレットなど装飾の少ないシンプルなスタイルで、カジュアルに着れるしボックスフィットで着丈短めで身頃が幅広めなので幅広く着用して頂けると思います。

DEAD2023060226.jpgDEAD2023060219.jpgDEAD2023060220.jpgDEAD2023060221.jpgDEAD2023060222.jpgDEAD2023060223.jpgDEAD2023060224.jpgDEAD2023060225.jpg

身長178cmがXLを着用。

これXLオンリーの入荷なので、オーバーサイズで着る方か僕くらいの身長なら少し大きめくらいのサイズ感で着れます。

ワンサイズオンリーのアイテムは、有る意味今っぽいかな〜と思ってBENCHっぽくないかもな〜

なんて思いましたが、僕が着れるサイズなのとデッドストックならでは(?)のリーズナブルさと製品の良さでセレクトしてみました。

良いアイテムなので、是非お試し下さい。

NZA

back

MAILFORM

ONLINE SHOP

新着商品

BRAND

カテゴリー

Information

BENCH
〒604-0912
京都府京都市中京区樋之口町472-2 鵜野田ビル 2F

BENCHでは、BEDLAMやNOTHIN' SPECIALを通販にて販売しております。

  • 075-285-1601
  • OPEN
  • MAILFORM

PAGETOP