BENCHではBEDLAM・SPECIALを通販で販売中|BLOG:NEW HATTAN "RASTA TAM KNIT"

BLOG

NEW HATTAN "RASTA TAM KNIT"

2022年10月29日 土曜日

寒い日はうどんを食べて温まるに限りますね〜

BLOG1023190.jpgBLOG1023191.jpg

辨慶うどんというお店です。

ソッパ(スジ)の卵落としといなり寿司2個をここ10年くらい行く度にいつも食べてます。笑

ダシが美味しいのといなり寿司が美味しくてオススメです。

そんな寒さをしのいでくれるのはうどんだけじゃないんですよ、皆様!

今シーズン1発目のニット帽です。

TAM10232.jpg

NEW HATTAN / RASTA TAM KNIT (KHAKI) 

TAM10235.jpg

NEW HATTAN / RASTA TAM KNIT (BLACK)  

TAM10238.jpg

NEW HATTAN / RASTA TAM KNIT (DARK GREY) 

この写真でもあんまりパッと分からなそうでスミマセン。笑

こちらはアクリル編みのニット帽で、ラスタハットとかタムニットとか呼ばれている種類の物です。

というのも元々はジャマイカとかラスタの人が被っているからなんですけどレゲエアーティストはもちろん、ローリンヒルとかRAS-Gなんか被っているイメージあります。

ドレッドをしまうのにこういうふっくらと丸みの有る形になっているんですね。

TAM102312.jpgTAM102311.jpgTAM102310.jpg

今回は3色展開。

なんか昔からパッと目につくな〜とか最近やたら気になるな〜みたいな物が皆好きになったりする事が多い気がします。

これも結構好きなブランドからリリースが何件か有って、スケーターがパーカーにタム被って滑っているの見たりとかして凄くカッコイイなと思ってセレクトしました。

うちらしくブランドの物っていうよりは無地のアイテムで、リーズナブルだし実際のアメリカ人とかガンガン使ってそうな感覚も有るしで。

そして被り方なんですけど、やっぱりそのままガバッと被る!っていうのもアリなんですけど僕みたいなボウズや単発なら1回折って被るのも凄くオススメです。

BLOG1023177.JPGBLOG1023179.JPG

BLOG1023181.JPG

良い感じにダブつかなくてショートアフロみたいなシルエットになります。

ニューヨークの人とかでカッコイイな〜なんて思う人もそうですけど、良い感じに着崩していたり小慣れた感じが出てる気がして気に入っています。

数年前に急にクルクルと巻いたビーニーの被り方が大流行りしだしたのもそんな感じがしますよね。

このタムは正直まだ全然被っている人も少ないですけど、かなりオススメなのでBENCHに通う人やWEB SHOPで買い物する人の中だけでも流行れば良いな〜と思います。笑

人がやってないだけではカッコよくないですけど、人がやってないけどカッコイイ物って最高ですので!

BLOG1023178.JPGBLOG1023180.JPGBLOG1023182.JPG

ちなみに折らずだとこんな感じのシルエットです。

やっぱりパーカーや冬のアイテムと相性抜群ですね、これはこれで全然アリだとも思います。

髪にボリュームのある方や女性だとこの感じも凄く良さそうですね!

是非お試し下さい〜

NZA

back

MAILFORM

ONLINE SHOP

新着商品

BRAND

カテゴリー

Information

BENCH
〒604-0912
京都府京都市中京区樋之口町472-2 鵜野田ビル 2F

BENCHでは、BEDLAMやNOTHIN' SPECIALを通販にて販売しております。

  • 075-285-1601
  • OPEN
  • MAILFORM

PAGETOP