BENCHではBEDLAM・SPECIALを通販で販売中|BLOG:Newlyn Smocks "V NECK SMOCK"

BLOG

Newlyn Smocks "V NECK SMOCK"

2022年09月23日 金曜日

お客様から沖縄土産を頂きました!

BLOG0905173.jpg

今年は沖縄に行かれる方が多い気がします。笑

でも普通に沖縄って最高ですよね、海も綺麗ですしね〜

海と言えばなアイテムを今日は紹介致します!

NEWLYN09051.jpg

Newlyn Smocks / V NECK SMOCK (BLACK)  

NEWLYN09055.jpg

Newlyn Smocks / V NECK SMOCK (NAVY)   

NEWLYN09058.jpg

Newlyn Smocks / V NECK SMOCK (BROWN)  

こちら今回初めて入荷した『Newlyn Smocks』。

『Newlyn Smocks』
Newlyn Smocksは1979年、イギリスの南西部コーンウォール州にあるニューリンという港町で創業しました。
元々イギリス海軍が着用していたスモックでしたが、漁業の町ではフィッシャーマンの作業着として使用され、古くから親しまれ愛されてました。
またフィッシャーマンだけでなく、画家や彫刻、陶芸家などのアーティストからもワークウェアとして広く知られ活躍しています。
30年以上、昔からの製法にこだわったワークウェアを生産している、歴史あるメーカーです。

という訳で元々は港町でフィッシャーマン(漁師)のワークウェアとして活躍したスモックシャツなんですけど、ワーク感を活かしてこのボックスフィットのシルエットで洋服的に着てみると結構面白いアイテムになっているんです。(実際古着屋なんかでも見かけます)

BLOG0905172.JPGBLOG0905170.JPG

大きくざっくりと広く開いた首元はVネックのスキッパー仕様で、Made in UKという事でユニオンジャックのタグが付いたサイドの大きくて四角いポケットもワークウェアらしく収納性に優れています。

季節をまたいで着れそうなアイテムで、シャツっぽく着たり、ジャケットっぽく着たり出来てユニークなTOPSですね〜

元々港町やイギリス海軍で愛用されていた作業着だけあって、厚みの有るコットン生地を使用した非常にしっかりとした作りなので、何度も繰り返し洗濯をしてもへたる事なく、着込めば着込むほどに馴染んでいくので、着心地が良くなるだけでは無くて経年変化した雰囲気の変化も楽しめる1枚になっています。

NEWLYN090521.jpgNEWLYN090523.JPGNEWLYN090516.jpgNEWLYN090517.jpgNEWLYN090518.jpgNEWLYN090519.jpgNEWLYN090524.jpgNEWLYN090527.jpgNEWLYN090526.jpgNEWLYN090525.jpg

身長178cmがLサイズ着用。

NEWLYN090536.jpgNEWLYN090537.jpgNEWLYN090528.jpgNEWLYN090529.jpgNEWLYN090533.jpgNEWLYN090531.jpgNEWLYN090534.jpgNEWLYN090541.jpgNEWLYN090539.jpgNEWLYN090547.jpgNEWLYN090558.jpgNEWLYN090549.jpgNEWLYN090542.jpgNEWLYN090544.jpgNEWLYN090545.jpgNEWLYN090546.jpgNEWLYN090552.jpgNEWLYN090551.jpgNEWLYN090550.jpg

身長178cmがXLサイズを着用。

Lサイズのネイビーに比べると、XLのブラウンとブラックの方がジャケットっぽい感じとオーバーサイズ感が出ます。

もちろん身長によりますけど、僕(178cm)だとどっちも良い感じに着れて着こなしとかによるかな〜と思います。

固めの生地感なので、1回洗濯機に放り込んで襟元とか肩周りにこなれ感出したい派なんですけど、その辺りはお好みでお願いします!(たまに乾燥機やり過ぎて失敗しちゃう人も居るので。笑)

大きめで買って乾燥機もアリですけどね、その辺りは本当〜にお好みでお願いします!(たまに乾燥機やり過ぎて失敗しちゃう人も居るので。笑笑)

という事で、珍しめの港町のワークウェアでロンTeeや長袖ボタンシャツ以外でドヤりたい人にはかなりオススメですね。
是非お試し下さい〜
NZA
back

MAILFORM

ONLINE SHOP

新着商品

BRAND

カテゴリー

Information

BENCH
〒604-0912
京都府京都市中京区樋之口町472-2 鵜野田ビル 2F

BENCHでは、BEDLAMやNOTHIN' SPECIALを通販にて販売しております。

  • 075-285-1601
  • OPEN
  • MAILFORM

PAGETOP