BENCHではBEDLAM・SPECIALを通販で販売中|BLOG:stacks bookstore "Shin Hamada 『Tokyo』" "soruto 『The Line Traced The Marine』"

BLOG

stacks bookstore "Shin Hamada 『Tokyo』" "soruto 『The Line Traced The Marine』"

2022年07月21日 木曜日

久しぶりに銭湯へ。

BLOG0705108.jpg

ここの営業開始時間が早くて今まで朝風呂しか行った事無かったんですが、夜も中々ナイスです。

サウナと水風呂を3ターンでリフレッシュ。

本日は昨日に続いて、stacks bookstoreの新作紹介。

STACKSHAMADA5.jpg

stacks bookstore / Shin Hamada 『Tokyo』

神戸出身で、現在は東京で生活を行うPhotographer 濱田晋さんがファインダー越しに切り取る"東京"の姿。

STACKS07052.jpgSTACKSHAMADA2.jpgSTACKSHAMADA3.jpgSTACKSHAMADA4.jpg

"落ち着きのないこの街にシャフトドライブで繰り出せば時間の止まった景色が見えた。
Paris COFFEEはなくなって、友達は今もそばにいる" 濱田晋

その言葉通り濱田さんの写真からは、「生活」という言葉を連想します。

色々な生活の空気感が詰まった一冊です。

そして今日はもう1冊。

STACKSSORUTO9.jpg

stacks bookstore / soruto 『The Line Traced The Marine』 

岡山出身で現在は大阪を拠点に活動するGraffiti Writerであるsorutoさんのzineです。

ドローイングやペインティングをメインにしながら、写真なども挿入された私小説的な一冊。

Graffitiの中でもアブストラクトなスタイルで描くsorutoさん。

今作に収められた彼の原風景を目にすることで、より深く彼の世界を理解出来るはずです。

STACKSSORUTO8.jpgSTACKSSORUTO7.jpgSTACKSSORUTO5.jpgSTACKSSORUTO3.jpgSTACKSSORUTO2.jpg

叙情的にラインをモチーフにした1冊で、海岸線や足跡〜ペイントや路線などアブストラクトに表現された世界観が楽しめます。

今日紹介した2冊はどちらも作者の思考や生活を”写真”で切り取った感覚でまとめて紹介させて頂きました。

若い人ならエモいって感じですかね。笑

20歳くらいから今の仕事をしようと思っていて、22歳でNYに行った時から日々の生活で僕はインプットという事とセレクト(選択)するという事を意識して心掛けています。

それはファッションはもちろん音楽や映画、食べ物や空間(お店とか)、自然の風景や芸術(創作物)など。

今の歳になるとフットワークも重くてインプットが少なく感じますけど、現代社会はSNSによってアウトプット(発信)ばかりでもう少し沢山こういう本なども見てインプットしたら良いのにな〜とか考えてます。

インプットしまくればアウトプットは自然に出来る気がするという持論で。笑

是非お試し下さい〜

NZA

back

MAILFORM

ONLINE SHOP

新着商品

BRAND

カテゴリー

Information

BENCH
〒604-0912
京都府京都市中京区樋之口町472-2 鵜野田ビル 2F

BENCHでは、BEDLAMやNOTHIN' SPECIALを通販にて販売しております。

  • 075-285-1601
  • OPEN
  • MAILFORM

PAGETOP