BENCHではBEDLAM・SPECIALを通販で販売中|BLOG:BENCH "College logo embroidery Tee"

BLOG

BENCH "College logo embroidery Tee"

2022年07月26日 火曜日

最近見た映画。

BLOG0705160.jpg

すごく良かったですね〜

終始良かったんですがBLUE NOTEの言うアーティストはアートを作れ、売るのは僕達が考えるっていうのが僕がBENCHをやるにあたっての気持ちと似ていました。

流行りのモノや売れそうなモノより自分が本当に良いと思うモノをセレクトして、良さを伝えたり良いと思う人に向けて情報を発信する事で運営しようという視点です。

もちろん様々な年代での話も良かったんですけど、共感出来たという事で。笑

本日はBENCHの新しいTシャツです。

BENCH070521.jpg

BENCH / College logo embroidery Tee (Ash)

BENCH070523.jpg

BENCH / College logo embroidery Tee (Navy)  

BENCH070525.jpg

BENCH / College logo embroidery Tee (Stone wash green)  

アメリカサイズの6oz、ヘビーウェイトボディですが今回から少しボディが変更しております。

というのも前回までのボディが生産終了ぽくて手に入りませんでしたので、アメリカTシャツの王道Hanesの6oz Teeに変わってます。

今回はシンプルに左胸にワンポイントでカレッジロゴが刺繍されております。

大阪にある町工場にて作業して頂いていて、細かなデザインの箇所もしっかりと細い糸番手を使用する事でキレイに仕上がっております。

町工場のおっちゃんはかなり良い仕事してますね〜

BENCH070522.jpgBENCH070524.jpgBENCH070526.jpgBENCH070527.jpgBENCH070528.jpg

3色展開にしていて、それぞれ刺繍糸のカラーも沢山ある中から選ばせてもらいました。

Ashにはチャコール、Navyにはグレー、Stone wash greenにはブラウンと相性も良くて良い出来になっていると思います。

そしてここでまたロゴとお店の名前の由来を。

カレッジロゴの真ん中にはBENCHというSHOPの名前の由来でもある映画『STYLE WARS』に登場する『WRITERS BENCH』をシルエット化しております。
『STYLE WARS』という映画は、1980年代のNYのグラフィティカルチャーを紹介したドキュメントです。
『WRITERS BENCH』という地下鉄のベンチで当時の最先端アートのグラフィティに関わる人達が集まるシーンを見て、自分のお店も高感度な方やオシャレな人や面白い人が集まるお店にしたいなと思って付けてます。
もちろんゆっくりベンチに座ってる様な気分で買物もしていって欲しいという意味とダブルミーニングになっております。

という事で、完全にBENCHでしか手に入らないスーベニア(お土産モノ)Teeです。

BENCH070561.jpgBENCH070564.jpgBENCH070565.jpgBENCH070566.jpgBENCH070575.jpgBENCH070554.jpgBENCH070555.jpgBENCH070556.jpgBENCH070557.jpgBENCH070558.jpg

写真は178cmがXXLを着用です。

BENCH070568.jpgBENCH070569.jpgBENCH070570.jpgBENCH070571.jpgBENCH070572.jpg

写真は178cmがXLを着用です。

今回はStone wash greenのみXLまでとなっているので、XLとXXLを着比べてみました。

XLでも全然良い感じにゆったりなんですけど、オーバーサイズに着るのが好きな方で僕くらいの体格の人はXXLでも良いかもです!

ショーツもPROPPERのLサイズにしているので、かなり大きめですが夏場なのでこのくらいのサイズ感も僕は着たくなります。(暑いので)

まだまだ暑い日々がつ続くと思うので、是非Tシャツの買い足し候補に入れて貰えたら幸いです〜

宜しくお願い致します。

NZA

back

MAILFORM

ONLINE SHOP

新着商品

BRAND

カテゴリー

Information

BENCH
〒604-0912
京都府京都市中京区樋之口町472-2 鵜野田ビル 2F

BENCHでは、BEDLAMやNOTHIN' SPECIALを通販にて販売しております。

  • 075-285-1601
  • OPEN
  • MAILFORM

PAGETOP