BENCHではBEDLAM・SPECIALを通販で販売中|BLOG:STYLE SAMPLE 20220529

BLOG

STYLE SAMPLE 20220529

2022年05月29日 日曜日

最近見た映画です。

BLOG051436.JPG

メキシコのスラム育ちの少年のお話です。

壊れたターンテーブルが元で生まれたという、コロンビアの伝統音楽であるクンビアをスローダウンした「Cumbia rebajada」という音楽を聴いて踊るのが好きな少年なんですけど、スラムでのトラブルからNYに行く事に、、、

平和で都会なNYより結局メキシコのスラムにしか戻るしかない少年のアイデンティティとか哀愁が有りましたね。

もちろん僕とは全然背景が違いますけど、共感出来る所は色んな人にあると思いますので興味のある方は是非〜

CumbiaとCumbia rebajadaの関係はDubとDubstepみたいなイメージらしいという事や、それらがアメリカ南部のヒップホップが生み出したスクリューカルチャーの影響があるのかもしれないという考察?してる方がいて面白かったです。

今日はスタイルサンプル。

BLOG051455.jpgBLOG051456.jpgBLOG051458.jpgBLOG051461.jpgBLOG051462.jpgBLOG051464.jpg

身長178cmが着用。

LASER BARCELONA / MONTSENY CAMPER TECH CAP
(BLACK/F)
  
HARRITON / BAHAMA SHIRT
(SAND/XL)
  
CHAMPION USA / HERITAGE TEE
(WHITE/L)
   
TRADESMAN / Single Knee Pants
(Natural/32)
   

スタイルサンプルの写真を撮影した後に限って、使用した物が完売してしまいがちです。笑

LASER BARCELONAのメッシュキャップ完売です。

ここのキャップはコダワリが詰まっててカッコイイのでオススメです。

全てMade in Europeです。

BLOG051457.jpgBLOG051459.jpgBLOG051460.jpg

大きめに着ているHarritonのオープンカラーシャツが中々今の気分とマッチしております。

縦方向に畝(凹凸)のあるベッドフォードコード織で、ドレープ感のあるゆったりとしたシルエットがナイスです。

実は最近プレゼントで頂いたスチーマーを使っているんですけど、今回のシャツみたいな素材の物が更に見栄え良くなりました。

前から欲しかったんですけど、どれが良いかイマイチ何を見ても分からない家電の沼にハマってたので良かったです。笑

ちなみにT-falの物です、かなり調子が良いです。

ちなみにミシンも今悩んでます。

初心者用かつ軽く使えればOKって感じなので、アドバイスくれる方居たら是非お願いしまっす!

BLOG051463.jpgBLOG051465.jpgBLOG051467.jpgBLOG051466.jpg

という訳でミシンが気になっていますが、こちらはアメリカのミシンで縫われた(Made in USA)ペンキ屋さんのズボン。

いわゆるペインターパンツなんですけど、このカラーリングの爽やかさが春夏にピッタリです。

8〜9ozの薄手の生地感も良いし、ユルめのシルエットで動きやすいし暑苦しくないのがまた最高です。

後はポケット系やハンマーループなんかのディティールも◎

どれもオススメなので是非お試し下さい〜

NZA

back

MAILFORM

ONLINE SHOP

新着商品

BRAND

カテゴリー

Information

BENCH
〒604-0912
京都府京都市中京区樋之口町472-2 鵜野田ビル 2F

BENCHでは、BEDLAMやNOTHIN' SPECIALを通販にて販売しております。

  • 075-285-1601
  • OPEN
  • MAILFORM

PAGETOP