BENCHではBEDLAM・SPECIALを通販で販売中|BLOG:[Deadstock] French Army "Soutien Collar Coat"

BLOG

[Deadstock] French Army "Soutien Collar Coat"

2021年02月13日 土曜日

昔、美味しんぼっていう漫画でとんかつを好きな時に食べれる様に〜みたいな話が有りました。

BLOG0201133.jpgBLOG0201134.jpg

でも大人になると意外とトンカツ食べるのはそんなにハードルが高くない様な気が、、、

時代が違うからですかね〜

何故か小学校の時に美味しんぼを50巻くらいまで集めていました。

そんな昔の記憶を辿りつつ、昔の物がそのままに、、、

デッドストックアイテムが入荷です!

これかなり良い感じです。

DEAD02013.jpg

[Deadstock] French Army / Soutien Collar Coat   

最近人気が高いイメージのヨーロッパミリタリーの90年代のデッドストックアイテムです。

これはフレンチミリタリーのステンカラーコートです。

ちなみに「ステンカラー」は閉じても開いても着られる襟のことで、大きめの襟を採用しているのがステンカラーコートで、名前の由来は「支える」という意味のフランス語の「soutien」からきた和製英語という説があるようです。

そしてもう1つの特徴が前が比翼仕立てといい、隠れるようになっているデザイン。

DEAD02015.jpgDEAD02016.jpgDEAD02018.jpgDEAD02014.jpgDEAD02019.jpg

大きめのハンドポケットが2つと内ポケット付きです。

ライナー(内側)はナイロンなので脱ぎ着もしやすいです。

バックは大きなアクションプリーツが入っており、自然に広がるAラインのシルエットが非常に良いです。

ジャスト目でも今っぽく大きめで着るのもオススメです。

なによりオリーブグレーのカラーリングが絶妙なカラーで、ミリタリー特有の無骨さとフランス軍の物だけあって、どことなく上品な感じが良いですね。

あんまりベージュとかだとサラリーマンのスーツの上の外套って感じですしね。

この絶妙なカラーがプライベート感も出て最高な気がします!

DEAD020114.jpgDEAD020115.jpgDEAD020122.jpgDEAD020111.jpgDEAD020112.jpgDEAD020116.jpgDEAD020118.jpgDEAD020121.jpgDEAD020119.jpg

身長178cmが108を着用。

COLUMBIA KNIT / [MADE IN USA] SHORT COTTON KNIT CAP (BURGUNDY)    

[Deadstock] French Army / Soutien Collar Coat (108) 

BENCH / ARABIC LOGO PARKA (GREY/XL)   

RED KAP / 2 TUCK WORK PANTS (KHAKI/34)    

NEW BALANCE / 990v5 (GREY/28.5cm)   

Aラインの物って難しいイメージあって苦手な方も居るかもなんですけど、これはかなり良いと思います!

軍物っていうのが良いです。

そしてまた今の時期から春にピッタリかと。

僕だと108はゆったりで、104だと少しゆったりかジャストっていう感じでどちらのサイズも良い感じに着る事が出来ます。

是非お試し下さい〜

back

MAILFORM

ONLINE SHOP

新着商品

BRAND

カテゴリー

Information

BENCH
〒604-0912
京都府京都市中京区樋之口町472-2 鵜野田ビル 2F

BENCHでは、BEDLAMやNOTHIN' SPECIALを通販にて販売しております。

  • 075-285-1601
  • OPEN
  • MAILFORM

PAGETOP