BENCHではBEDLAM・SPECIALを通販で販売中|BLOG:WILDTHINGS TACTICAL

BLOG

WILDTHINGS TACTICAL

2019年12月25日 水曜日

メリークリスマス!

という事でもう真冬の装いですね。

プレゼント交換にのぞいてくれるお客様カップルも多めです。

今日はこれ貰えたら最高!というオススメのアウターを御紹介。

WT11062.JPG

WILDTHINGS TACTICAL / LOW LOFT JACKET    

真冬のジャケットにしては薄手かと思われがちですが、中綿には非常に保温性の高いPRIMALOFT(プリマロフト)を使用。

このプリマロフト、米軍の為にALBANY社がスリーピングバッグの中綿として開発した化繊で、ダウンの約8倍の暖かさがあると言われる高い保温性があり、水に濡れても性能が劣化せず暖かいのが特徴です。

ダウンでいう何倍ものボリュームの物と同レベルの暖かさで、軽くて柔らかいなんて着心地も抜群で最高です!

実際僕もノースフェイスでこのプリマロフトの中綿ジャケットを着ているんですが、薄いのに真冬でも寒くないので性能の高さは保証済み。

(むしろ米軍アイテムという事で最新の軍用衣料に準拠した素材が使用され、すべてアメリカ国内で生産されるくらい折り紙付き)

WT110610.jpgWT110612.jpgBLOG110630.jpg

身長178cmがXLを着用。

襟が浅めのスタンドカラーで暖かさはありつつも着やすく、タテとヨコのバランス感もバッチリのシルエットです。

この辺りはさすが『WILDTHINGS』が作っているからなのか、ミリタリーアイテムの中でも圧倒的にカッコイイ作りだなと感じます。

フロントジップも開けて着ても閉じて着ても良いかなと思います。

_MG_7270-1.jpg_MG_7310-1.jpg

もちろん女性が着るのもよい良いんです!

スウェットはじめパーカーやセーターとも相性が良いので是非お試し下さい〜

NZA

back

MAILFORM

ONLINE SHOP

新着商品

BRAND

カテゴリー

Information

BENCH
〒604-0912
京都府京都市中京区樋之口町472-2 鵜野田ビル 2F

BENCHでは、BEDLAMやNOTHIN' SPECIALを通販にて販売しております。

  • 075-285-1601
  • OPEN
  • MAILFORM

PAGETOP